男性の育毛剤セファニーズ5α

セファニーズ5α

就職したころから髪が薄いのは少し気になっていました。それほど緊急事態ではなかったんで、特に対策はせず、ほっておきました。ほんとに緊急事態になったのは、友人に髪のことでいじられ出してからです。

 

髪を洗うときにも、確実に髪の毛の抜けがひどくなってたんです。かなり危機感を感じまして、抜け毛にいいって言われることはほとんどやってみました。抜け毛にいいっていうシャンプーも使ってみましたが、シャンプーは抜け毛には、それほど変わらないみたいですね。

 

けっきょく、どれも効果がなかったので、育毛剤を試してみることにしました。ドラッグストアに行く勇気はなかったので、通販のものを使ってみることにしました。

 

使ってみたのは口コミでかなり評判のよかったセファニーズ5αです。成分が効きそうな感じだったところが最終的な決め手となりました。セファニーズ5αを使ってると、髪が抜けていく恐怖はなくなってきました。これなら、始めから育毛剤のセファニーズ5aにしておけばよかったなって思ってます。。。

 

値段がはるのがちょっと痛いところですが、僕みたい抜け毛や薄毛で悩んでいるものにとっては、必要な投資かなって思います。とにかく薄毛が気にならなくなるので、いろんなことにチャレンジしてみようという気持ちになりますからね。

 

僕と同じように、薄毛や抜け毛で悩んでいる男性は、セファニーズ5αを試してみるといいですよ。

 

 

髪が抜ける原因について調べてみました。

1.遺伝による原因お父さんやおじいちゃんが薄毛だと、抜け毛とか薄毛とかが遺伝することもあるそうです。ただし、これは絶対遺伝するといわけではないようです。ですので、家系に薄毛の人が多いからといって、自分も薄毛になるという心配は必要ないようです。

 

2.食生活の乱れ栄養バランスのとれた食事が髪の健康には必須だそうです。最近は食生活が欧米化しているため、食事は高カロリー、高脂質に変わってきています。なので、コレステロールや中性脂肪が過多となり、頭皮の血行が悪くなり、抜け毛や薄毛の原因となるそうなんです。なので、薄毛や抜け毛対策には、食事のバランスに気をつかうことは必須だそうです。仕事とかしてるとなかなかバランスのよい食事を取りにくいこともありますが、意識してバランスのいい食事を心掛けたほうがいいようです。

 

3.ストレス現在の生活の中では、ストレスとうまく付き合うことが大事になってきます。働いている人は、仕事とかでも悩むことも多いと思います。ストレス解消ってなかなか難しいんですが、ストレスの影響で頭皮の皮脂がたくさん出て、頭皮の血行が悪くなり、薄毛の原因となっていくそうです。

 

4.帽子、ヘルメットなどヘルメット、帽子などで頭皮が蒸れると、毛髪の状態が悪くなる原因となるそうです。日常的に帽子やヘルメットを長時間被っている人は、丁寧に頭皮を洗ってあげて、育毛剤でしっかりケアしたほうがいいようです。

 

5.睡眠不足による原因毎日の健康には、睡眠がとても大事なんですが、頭皮の健康のためにもとても大事なんです。しっかりした睡眠によって薄毛や抜け毛を改善できます。睡眠不足や不規則な睡眠は、成長ホルモンが不足します。そして髪の毛に悪い影響を与えます。仕事などの関係で睡眠不足にどうしてもなってしまう人もいるかもしれませんが、なるべくしっかりした睡眠が取れるよう、心掛けた方が、髪や頭皮のためにもいいですね。